ホームページ公開♪

開局と同時にスタートする予定だったホームページ。

開局準備のずれ込みで、今時期になってしまいました。

wp-hp1122

既存のブログしか利用したことがなかったのに、サーバーを借りて、ドメイン取得して、Wordpressでの作成に挑戦。

サーーバーの説明やWordpressの入門サイトで勉強しながらでしたが、用語がいちいちわからず調べ、Wordpressでサイトを作成している友人にメールで質問しまくり、最後はサーバーのサポートセンターに質問メールを出しまくってしまいました。

その間、FFT設定、MySQL、ネームサーバーなどいじる必要がないところまでいじり倒し、事態を複雑化させる始末。

サイトが表示できずに、また全部解除して設定し直すしかないかと思ったところで、サーバーの初期設定画面表示を削除するだけで良いことがわかり、ついに公開できました。

未完成ではありますが、少しずつデザインや見やすさなど勉強しながら進化させてまいりますので、よろしくお願いいたします。

投稿者:

Hinatakaitendo

薬局開設者・管理薬剤師